2017年08月23日

茶茶坊…お庭見回り隊長!?

空坊也
思わぬ怪我をしてしまったので
お庭見回り隊の活動が
茶茶坊隊員ひとりとなった。
今日この頃

しっかり認識している

茶茶坊


@茶茶坊.JPG

朝のお庭 見回りた〜い!



お申し出があり

出動した茶茶坊さん

ボク 隊長さんになったんよね〜♪

と 言いたげな

A先ずは、.JPG

お隣のぞき隊だけは、

隊長の茶茶坊

クー坊隊長を真似て

見回り開始〜の隊長気取りさん(笑)

B次に….JPG

一番にあちこち 

お印付けてから

順番通りに見回り


C異常な〜し.JPG

異常な〜し!

お庭に変化は、ありませ〜ん

と 

右 見て 左見たら
・・・

Dあら?.JPG

ひらめき あら?

これは、これは、

季節のお知らせですね
(^_-)凸

E.JPG

見つけたお花は、

初秋を知らせる


Fタマスダレ.JPG

タマスダレ

今年は、例年通り

8月中旬に一番花が咲き出しました。

お見事Clap クー坊隊長のヘルプ出来た(^_-)-☆

茶茶坊 \(^_^)/V ヤッタね!

お庭見回り隊活動でした〜♪



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

ボクも 

ニ〜たんになれるカナ〜のかわいい茶茶坊に 

ガンバレ〜の 犬(笑) わんクリックして

頂くと 顔(笑)嬉しいです。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:55| Comment(0) | 〇〇〇隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

クー坊…原因不明の足噛みの真実は、…

空坊也
アクシデントにより 脱臼・捻挫して
一週間が過ぎた月曜日に
獣医さんへ
空坊也の歩行状況を
電話で良いから知らせて下さいと
仰っていて 良い ご報告が
出来ると思って昨日を迎えるはず

だったのに〜!・・・

月曜日の朝一動物病院

@病院のクー坊.JPG

診察待ちの空坊也

足の状態は、チョイ ガニ股な

A.JPG

日曜日のクー坊

後ろ立ち姿…長居は、出来ませんが

B空坊也.JPG

お水が飲め・おトイレ状況も
いつもに戻りつつありで
明るい兆しが見え
喜んでいたのですが・・・

異変は、・・・がく〜(落胆した顔)これまった〜! 

日曜日です。 

エサ夕食後に 止める間もなく

元気な茶茶坊を追って

※イメージですが・・・

Cイメージ.JPG

DA DA DA化してしまい

結果・・・足がぁ〜(*゜ロ゜)!

(T^T) 変だ〜!となった?よう!?

なのか

急に悪い右後ろ足にナメナメし
止まらなくなり ・・・結果
薄皮がめくれるくらいナメてしまいました。

足が痛いのかと 兎に角

お薬を飲ませて 翌朝を待ち

診察してもらった結果

脱臼・捻挫の痛みでは、
足ナメは、しないとの事
前代未聞の行動だそうで
診断に悩まれた結果
クー坊ストレスからの皮膚炎や
足の爪噛みがある事から

足の状態の変化で

茶茶坊の お誘いも

D茶茶坊.JPG

受けられない不満

ボールポットンは、出来ないわ

多数の不便が不満蓄積して

【この足が悪いね〜ん】と

痛くもないのに 攻撃した

ストレスの極致だったような

空坊也だったそうです。

F診察が終わった.JPG

診察が終わった空坊也

足は、順調に治る見込み途中で

足にまつわる 不満は、

これからも ありそう・・・顔(泣)

今回のストレスの第一が 怪我 

二番が 茶茶坊・・・

茶茶坊に弱みを見せたくない

空坊也兄の自負と 

今回の怪我で ひらめき 知りました。

そして それに諸々が加わり・・・

塵も積もれば山となる〜

そんな 答えを空坊也から

教わった オヤジと私でした〜(;^_^A



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

空坊也の回復まで

茶茶坊です。

茶茶坊からのお誘いが受けられない不満

それを知らないで お誘いする茶茶坊の不満

仲良し同士が仇となる!

そんな クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:47| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

甘えん坊に釘を刺す…甘えん坊〜!

空坊也

8月12日(土曜日)に

起こったアクシデント(脱臼・捻挫)で

お盆休みの10日間の内

@安静のクー坊.JPG

3日間の安静を余儀なくされて

移動するのも

A移動のクー坊.JPG

小脇に抱え

足に負担をかけずに

B空坊也.JPG

動きに気を付けていた日々

水が飲みたければ
その場所へ
おトイレもでの生活を
2日程続け
3日目辺りからは、
フラフラながらの歩行を見守り

安静期間が過ぎた辺りからは、

自立するかと 思えば

お休み中のオヤジに

ベッタリが板についてしまい 

甘えるは、甘える揺れるハート

C甘えん坊.JPG

もう 歩けるのに

ね〜抱っこ〜の空坊也


オヤジのお膝に入り浸りの

甘えたクー坊

Dクーチャチャ坊.JPG

ふらふらイラついた茶茶坊

モノ申〜す!


E茶茶坊.JPG

甘えもそこまで〜!



ストップを言い渡された


空坊也… 小っちゃくなっちゃった〜(笑)

F甘えん坊の二人.JPG

方や…茶茶坊ボクも〜 甘えた〜いとなり

オヤジに抱かれ

淋しさを我慢していた

茶茶坊

ニ〜たんの甘えん坊に釘を

刺し ボクだって
・・・

甘えた〜い茶茶坊

なのでした〜(^_-)凸


゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


ニ〜たんの事情が
解っているようで 
解っていない 茶茶坊

甘えの回数が チョイ少ない事に

気が付いたひらめき 茶茶坊

クー坊の甘え放題は、終わりました〜わーい(嬉しい顔)

攻防戦結果のクーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする