2016年05月31日

始めの一歩 フィラリアday

明日より 季節が変わります。

今年の5月は、寒暖差が激しく

わが家の お庭のサツキに影響して

@季節が変わります.JPG

つい最近 ポツリと咲き始め
来年に向けての剪定が間に合わず
お花を咲かす為 
今年は、剪定パスしたサツキです。

パスと云えば・・・決して

パス 出来ない!

5月の月末から開始の

フィラリアDayが 今年も

クーチャチャ坊

やって来ました。

毎月30日がお決まり日で

Aフィラリアday.JPG

お口 あ〜んとして

錠剤をゴックンDA〜のクーチャチャ坊

お薬飲んで フィラリア予防を済ませましたが

わが家は これだけでは、ありません。

予防は、・・・毎日

クーチャチャ坊のお庭のお手入れです。

Bお庭が危ない.JPG

お庭は、危険がいっぱ〜い!

どこが危ないかと申しますと

Cココ.JPG

ココ・ココ・・・と空坊也

つくばいに 雨水を溜めては、NG〜!

Dそこ.JPG

ココ〜・・・と茶茶坊

木々の境目に 落ち葉を残したら

いけませ〜ん

水たまりを作らない事!

E空坊也.JPG

空坊也

茶茶坊


F茶茶坊.JPG

お庭見回る所 隅々に

前もって やぶ蚊防止のスプレーをして

万全の構えでのお庭見回り隊

お薬Dayとお庭への気配り

忘れずの構えで

1年の無事を

頑張ろうのクーチャチャ坊

始めの一歩のクーチャチャ坊でした。


゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

各 ご家庭の皆さんも フィラリア対策に

充分お気を付けて下さいませ〜

クーチャチャ坊

頑張るもんね〜のるんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ブログ記事2000回に到達DA〜♪

2010年11月25日より掲載し始めた

空坊也茶茶坊が織りなす

毎日の日記が・・・

@Lovelyクーチャチャ坊.jpg

今日…5月30日の

この記事で・・・

ナナナント〜 2000回を

迎える事が出来ました。


日記の始まりは、空坊也…京都のお里

babybaby-miraiさん にて

2010年7月8日

父…ポパイきん
母…つくしさんから

ビール3兄弟】の次男

Aみらい産クー坊.jpg

幼名…ラガーとして生まれ

生後2ヶ月あたりに

不思議な ご縁があり 突如!

わが家にやって来てくれ

お名前を先代犬

ボビィ(訳…坊や)と

空矢から一字をもらい

空坊也くうぼうや

愛称…クー坊

B腕白クー坊.JPG

心に先代犬の遺志を引き継ぎ

腕白で楽しい犬生を
送って欲しい気持ちで
名づけ・・・

クー坊 生後11カ月頃から

ブログで クー坊の腕白ぶりを

クー坊DA DA DAでお伝えし出しました。

お誕生日を迎えクー坊DA DA DA-dx

デラックスを付け
 
大いなる腕白発揮のブログとなりましたが

クー坊1歳2ヶ月になった時

C空坊也1歳2か月.JPG

旧お里で 母…つくしさんから

知らされた・・・衝撃告白(笑)

D母から.JPG

つくしママ… ママ引退・最後の子が

お腹にいるね〜ん!


Eクー坊に任され.JPG

仲良くして 可愛がってな〜

頼むで〜
と託さた空坊也

クー坊が 頼まれた子

D2か月茶茶坊.jpg

ポパイパパつくしママから生まれた

兄弟・姉妹の中で一番小さい子

幼名…チャチャマンボー

う〜隊の次男坊

G茶茶坊.JPG

茶茶坊空坊也元へ

やって来ました。

茶茶坊の お名前も

先代犬…チャッピィからで

先代犬の中で一番短い犬生だった為

チャッピィの倍 生きて欲しくて

茶茶坊と したかったのですが

(笑)字画が悪かったので・・・

茶茶坊】となり

小さな小さな弟 

茶茶坊空坊也

B.JPG


可笑しな可笑しなブログ

クー坊☆茶茶坊WでDA DA DA】が

始まりました。

クー坊は、幼い茶茶坊

最初から 容赦なく

茶茶坊に ワンマナーや

クー坊よがり(笑)の楽しい事を厳しく

教え続け〜・・・(笑) 一年が過ぎ

またまた ブログタイトルに ぴかぴか(新しい) デラックスが付き

クー坊☆茶茶坊WでDA DA DA-dx】は、

ブログ開設から6年を 11月に迎えます。

月日が経ったクーチャチャ坊

クー坊に何かと教えてもらった茶茶坊は、

Cお願い茶茶坊.JPG

クー坊に出来ない 技が出来

クー坊固持するボールポットンバッド(下向き矢印)】は、

未だ理解出来ず 意見の相違・・・

J.JPG

ニ〜たんを立てて
 
お付き合い茶茶坊に徹し

茶茶坊は、ず〜っと

L.JPG

クー坊ニ〜たんだぁ〜い好き



クー坊の側を離れない!

L寝る時も.JPG

眠い(睡眠) 寝る時も

お散歩の時も
犬(足)

M.JPG

Nニコイチ.JPG

お庭・お隣りのぞき隊の時も

片時も離れない茶茶坊

愉快な おトボケ ニ〜たん

大好きで 頼りにする茶茶坊

Fいつまでも仲良し.JPG

茶茶坊の好意に答え

クー坊だって 可愛い弟・茶茶坊

大・大好きな空坊也

お神酒徳利(おみきどっくり)な

P良く似てる二人.JPG

クーチャチャ坊

性格は、真反対・・・だけど

愛嬌おバカは、みらい産(笑)

Qクーチャチャ坊.jpg

わが家の【宝物

掛け替えのない二人です。

わが家の宝物が送る

これからの生活を綴る

クーチャチャ坊の日々の

この日記は、・・・続く〜!



いいなぁ〜・・・と 

健やかなクーチャチャ坊を願い

綴って行きたいと思います。

こからも クーチャチャ坊

見守って下さる皆様

凸凹な二人を

(*^^)/ヨロシクです〜!


゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

いつも 楽しい二人

これからも楽しいるんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

?ハテなの鳥さんがウルチャ〜イ!

クーチャチャ坊の お庭です。

@お庭がウルチャイ.JPG

この日は、お庭が騒がしい



空坊也

A空坊也.JPG

お庭に 茶茶坊と一緒に

飛出した〜!

B茶茶坊.JPG

ウルチャイ現況は、

『どこから〜?』と

捜せば・・・

金木犀の木から

3羽の 謎の 小鳥 鳥たちが

ワイワイ ガヤガヤ

騒いでる〜!かと思ったら

クーチャチャ坊が現れたので

2羽飛び立ち

Cハテなの鳥さん.JPG

根性ある ハテなの鳥さん

1羽だけ木陰の中から

クーチャチャ坊を見ていましが

お仲間のウルチャイ呼び声を聞き

Dクーチャチャ坊.JPG

キンモクセイの下の

クーチャチャ坊から

さいなら〜!

E逃げちゃった〜.JPG

お庭の前の電線に

止まったのち

飛んで行っちゃった〜!

クーチャチャ坊の お庭に

F平穏が戻ったお庭.JPG

平穏が戻りましたとさ〜るんるん

メデタシ Clap メデタシのクーチャチャ坊

お庭見回り隊でした〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

小鳥が お庭に来てくれた〜

ウルチャイ けど・・・

楽しいるんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:05| Comment(0) | 〇〇〇隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする