2016年07月31日

大きなお口を開けて お薬day

毎月30日は、クーチャチャ坊

お薬DAY


@クーチャチャ坊.JPG

フィラリア予防デー

昨日の朝食後・・・大きなお口を開け

空坊也

Aお口アーん出来るか〜.JPG

茶茶坊 大きなお口

開けられるか〜と
・・・言わんばかりで

錠剤 ゴックンDA〜!

茶茶坊も 出来るわさ〜と

B出来るわさ〜.JPG

負けずに 大口を開けて

ゴックンDA DA DA〜

お薬が飲めた昨日のクーチャチャ坊

忘れがちな くすりお薬デー

皆様も 与える日にちは、違っても

お忘れなく〜 

蚊から わが子を守りましょう。

我が家では、蚊の発生に 気を配って
庭掃除・水たまりが出来ないよう
気をつけているのですが

この お方・・・夏に強い子

C長居は.JPG

茶茶坊は、 お庭 お隣のぞきが

至ってお好きなものだから

暑がり空坊也がいつも

D長居は、いかん.JPG

窓際から 茶茶坊長居

心配しています。

一旦 お庭に出て 戻って
また 出て・・・暑いのに〜茶茶坊

Eあかん.JPG

長居は、あかんって・・・

蚊に刺されるで〜

忠告にクー坊は、

言いにやって来たかと思えば

お部屋への帰り道
植木鉢に咲く葉を
頭を突っ込んで

クンクンかぐクー坊

Fニ〜たんもね.JPG

今度は、茶茶坊が忠告

ニ〜たん そこ 危ないで〜

蚊が潜んでるかも〜や
 でと

突っ込まれ

お互い気をつけようねと・・・

思ってる か どうか

毎月のフィラリアデーに思う

クーチャチャ坊

いつもの光景なのでした〜(;^_^A



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

お薬 三回目

無事終了

ゴックンDA〜!

出来た〜るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 07:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

2016年夏のクークチュール福袋♪

2016年夏の

ぴかぴか(新しい)クークチュール福袋♪が

昨日 

クーチャチャ坊のもとに届きました。

@クークチュールが来た〜♪.JPG

今回の福袋 クーチャチャ坊

男の子用じゃなく
女の子用S・STサイズを注文し

さぁ〜・・・中身は、ワクワクドキドキ

ですが・・・先ずは、お写真お写真と

福袋を挟んでクーチャチャ坊

A先ずクー坊.JPG

紹介するはずが〜ふらふら

ボクモデルさん ヤル〜

茶茶坊が・・・ドーンと

Bボクがやる〜.JPG

ど真ん中を陣取った為

福袋が〜隠れてしまい・・・

茶茶坊 邪魔〜と

強制的に 外れてもらっても

来る来る 茶茶坊

退けても退けても 来る来る茶茶坊

どんだけ センターを取りたいの〜

エエ〜イ これならド〜DA〜!



袋を前に置くと・・・(笑)

Cドヤ顔茶茶坊.JPG

センターでドヤ顔の茶茶坊

この調子で ハイ次〜

Dクーチャチャ坊.JPG

・・・とは、行かずBad・・・飽きたような二人(笑)

届いた福袋の中身は、

EタンクSとST.JPG

タンクトップ Sサイズ・STサイズ

クーチャチャ坊ペアが2点



夏らしい お洋服が4点

F茶茶坊.JPG

イカリマークに可愛いおリボン付き

Sサイズ茶茶坊

茶茶坊より 着丈が5センチ長い

G空坊也.JPG

STサイズの空坊也

二人 ジャストサイズなタンクでした。

そしてSサイズキャミソール

HキャミソールS.JPG

モノトーンが多くて

クーチャチャ坊にとっては、

Iクーチャチャ坊.JPG

ラッキーでした。

タンクトップより 少し長めなので

Jクーチャチャ坊.JPG

こちらも ジャストSサイズで

満足出来た福袋でした。

普段着とお出かけ着が

一度に増え・・・今年の夏

これで乗り切れる

クーチャチャ坊となり

Clapめでたし Clapめでたし〜でっす〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

激暑を乗り越える
クークチュールのお洋服で

(*^^)/ガンバ〜!のクーチャチャ坊

応援の犬(笑) ワンクリック 

(*^^)/ヨロシクです〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム クーチャチャ at 07:50| Comment(4) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

聖域を乱すモノ!

ブログ開設以来 一度も話題にしなかった

クーチャチャ坊【おトイレ事情】

クーチャチャ坊にとっては、
お里で習って来た延長で
ごく自然の流れで問題ない
二人だったので
話題にならなかったのですが・・・
今日は、その話題を披露致します

クーチャチャ坊

@クーチャチャ坊.JPG

幼い頃より 変わらずの声かけ

おC〜後の場合は、『エライエライ出来た出来た〜手(チョキ)

うんち後の場合は、『Goodエエーうんち〜』と

褒め称えていると しっかり 
シート内で出来るようになり

プラス 嬉しい事に

クーチャチャ坊

うんちに限る事・・・

フンうんちをして来たら

Aクー坊だったり.JPG

クー坊だったり

茶茶坊だったり
だったり・・・と

B茶茶坊だったり.JPG

私の所へ飛んでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)来ては、

『うんちした〜 取って取って〜』

知らせに来てくれます。

この行動を知らなかった時は、何何〜と
あれこれ迷いましたが
判ってからは、

教えてくれたん? 

ありがとう
と言うことになり 

二人は、当然当然・・・てな・・・顔(チラッ)顔(チラッ)顔をして
平常化するクーチャチャ坊です。

そんな

クーチャチャ坊の日常の中

今週の日曜日の夕食後

しばらく経ち 私が入浴中の時の

空坊也・・・ここから オヤジから聞いた話です。

C空坊也.JPG

モノ申す クー坊

ワンこら〜!


いつものポットンバッド(下向き矢印)と思っていた

おやじは、 クー坊を放置していると

クー坊ドタバタ音犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

私を探しているのではなく オヤジ

D乱されているね〜ん.JPG

どうしはった〜?・・・てな 茶茶坊

元凶は、茶茶坊の【うんち!】

・・・とは、知らず(笑)


E西域が〜!.JPG

ポットンするで〜と玄関先に行けば

あ〜ら あら 細切れうんち ・・・最初は、シートの上から始まり

放浪した茶茶坊のうんち がぁ〜(*゜ロ゜)!

『あんね〜ん』と オヤジを呼んだクー坊

F取って〜.JPG
(矢印がオヤジ)

オヤジは、ポットン回収だけを考え

廊下を見ずに やって来て ・・・

るんるん猫(うんち) 踏んじゃった〜 (笑)

私が入浴中の為・・・洗えず!ふらふら・・・いやはや・・・と

待つオヤジ



いやはや 聖域を乱したモノ(茶茶坊のうんち)

いやはや お気の毒な 

日曜日だった オヤジとクー坊

でしたとさ〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆





゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

いやはや・・・ふらふらこんな時も

あら〜なのクーチャチャ坊

良かったら 犬(笑) ワンクリック 

(*^^)/ヨロシクです〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村













ニックネーム クーチャチャ at 08:05| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする