2016年08月31日

ヒマだから…お手入れしま〜す(*゜ロ゜)ウッソ〜!

クーチャチャ坊地方

台風10号の影響の雨が降り出す

29日のお昼前・・・

暗くなるお部屋のクーチャチャ坊

@暇そうね.JPG

何だか ヒマを持て余しているよう

と 勝っ手に判断して

・・・(笑)・・・

クーチャチャ坊【お手入れしま〜す!】と 

宣言すると・・・

エッ(*゜ロ゜)?

A空坊也.JPG

茫然自失の空坊也



兎に角

B退避の茶茶坊.JPG

逃げとこっと・・・退避模様の茶茶坊

クーチャチャ坊総意、【ウッソ〜】

なんですが・・・(イヒヒ笑)

小まめにお手入れDA〜!っと

C茶茶坊.JPG

先発 茶茶坊

皮膚炎発生なしで


D茶茶坊仕上がり.JPG

ササっと終了

問題有きの空坊也は、

E空坊也.JPG

治りかけの状態で

あったので

念入りに薬用シャンプーで

付け置き・・・綺麗にお流しし

F空坊也仕上がり.JPG

ドライヤー乾燥は、気を使い 低めで
ブラッシングも竹製ブラシで
刺激を与えず お手入れした空坊也でした。

食事と こまめなお手入れで 

完璧は、願わないけれど

ぼちぼち 緩やかにな〜れと

願いを込めた 

クーチャチャ坊のお手入れ 

暇〜な日のお手入れ

でした〜
!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

三日後は、美容が待っています。

その日は、きれいに治って欲しい!

クーチャチャ坊

早く良くな〜れの犬(笑) ワンクリック して頂ければ

(*^^)/嬉しい二人です〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

夏が過ぎてもご用心!

今日は、クーチャチャ坊

お薬飲むで〜の日

@クーチャチャ坊.JPG

フィラリア予防デーです。

朝食の後に錠剤をゴックンDA〜!の

クーチャチャ坊です。

Aお口アーん.JPG

お口をアーんと開け

お薬飲むのも

幼い頃からの積み重ねで

B頂きました.JPG

(^O^)/ハーイ頂きました〜となる

クーチャチャ坊

蚊の季節は、まだまだ続く

油断大敵なお庭

Cお庭は、危険.JPG

お庭の隅々に

隠れている虫・・・

Dお庭見回りします.JPG

我が家のお庭見回り隊は、

た〜いへんDA〜!

E.JPG

毎日 毎日

植物にかかっても安心な

ヤブ蚊防止のスプレーをまいて

落ち着いた所で

クーチャチャ坊を出動させますが

お庭見回りは、そこそこ



・・・お隣のぞきが・・・ 

チト長いクーチャチャ坊

長居は、無用を 

お願いしたいのですが

へっ(*゜ロ゜)!

F長居は、無用.JPG

・・・と・・・振り返る二人・・・

ご近所 ご挨拶に余念のない

クーチャチャ坊

お気を付け あそばせ〜(^_-)-☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚



クーチャチャ坊

    犬(笑) ワンクリック して頂ければ

(*^^)/嬉しいです〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム クーチャチャ at 07:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

茶茶坊って・・・

今更ながらです。

我が家の癒しさん

@デコボコさん.png

クーチャチャ坊・・・デコボ〜さん達

兄の空坊也は、みらい産特有の

A空坊也.JPG

タリラリラ〜ンるんるんの おバカさん(笑)

ボキャブラリー豊富で

遊ぶ事が大好きな 御年6歳のおじさん

弟の茶茶坊は、・・・もうすぐ5歳のおじさん

B茶茶坊.JPG

空坊也と同じ みらい産

だけど・・・ちまたでは、

C控えめな茶茶坊.JPG

控えめな弟さん・・・兄思いで 

兄を立て サポートする

Dサポート.JPG

出来た弟さん・・・と

思われているような (いないような)

そんな 茶茶坊
・・・おやつタイムには、

激変します(笑)

おりゃおりゃ〜と 

しゃしゃり出て


E得意.JPG

定番のミーアキャットポーズで

アピールし積極的な茶茶坊

強気で クー坊が前にでると

チクリとくぎを刺す 怖〜い茶茶坊

そんなときのクー坊は、

Fクー坊.JPG

しゃ〜ないな〜と引き下がります。

茶茶坊ちっ(怒った顔)怒ると ビビるニ〜たん(笑)

しか〜し この お強い茶茶坊

A動物病院.JPG
上上上
動物病院へ行くと 

みらい産の男の子=ヘタレに激変となり

クー坊ニ〜たんに 頼りぱなしで

ニ〜たんが いないと

ミンミン泣く もうやだ〜(悲しい顔) 茶茶坊

甘えん坊の茶茶坊


Hひっつき虫.JPG

いつでも どこでもひっつき虫

ニ〜たんの横 相棒持参で

べったり〜・・・茶茶坊

クー坊の行く所

ストーカーのように付く茶茶坊

クー坊ニ〜たんが いてこそ

強気でしっかり者の茶茶坊

クー坊なしでは、ヘタレみらい産(笑)

いつも・・・好き黒ハート好き

Iクー坊大好き.JPG

ニ〜たん

大好き
・・・甘えん坊

ウザイ程の甘えん坊

・・・と・・・クー坊は、
感じていますが・・・感じては、いますが

・・・怒らないクー坊・・・

満更でもない

Jチャーミング.JPG

茶茶坊って・・・可愛い やつ〜ん揺れるハート

チャーミング〜な やつ〜ん(o^-')b

茶茶坊って クー坊にとって

守ってあげたい揺れるハート・・・現に守っているクー坊

茶茶坊は、それを知っている

二人は、欠かせない兄弟

おトボケに見えても 頼りがいのある兄貴



しっかり者に見えても 実は、甘えん坊の弟

茶茶坊って・・・いや 茶茶坊

陽気なタリラリラ〜ンな

みらい産
なのです〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


お茶目で陽気なマルチーズ

みらい産のクーチャチャ坊

    犬(笑) ワンクリック して頂ければ

(*^^)/嬉しいです〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする