2016年12月31日

バトンタッチのご挨拶♪

2016年 申年

@バトンタッチ.png

残す所 あと僅かとなりました。

一年が経つのは、とても早い

・・・と・・・毎年 そう云っている

年越し…今日がおおみそかとなりました。

今年の一年を振り返れば・・・

空坊也5歳・茶茶坊4歳の頃(2015年)

A体重オーバー2015.1.JPG
 
クーチャチャ坊揃って肥満傾向となり

アレルギー対策をも兼ねて

2016年 1年かけて

ダイエットと免疫力アップを試み

Eそこんとこ宜しく〜.JPG

クーチャチャ坊 

減量500グラムに到達しました。

以前ピチピチに着ていたお洋服は、

嬉しい事に 手(チョキ)・・・

C空坊也.JPG

空坊也

茶茶坊


D茶茶坊.JPG

共々 余裕で着られるようになるは、

健康面では、 免疫力も付き

大きな病気をせず

1年を過ごせました。

今日の日が過ぎれば

Eバトンタッチ.png

来年にバトンタッチです。

今年…申年は、クーチャチャ坊の毎日を

ご覧頂き ありがとうございました。

来年の酉年も クーチャチャ坊

F酉年クーチャチャ坊 - コピー.png

健康で元気に 楽しい 

おトボケ振りを発揮してくれる事を

願い 祈っています。

来年も

クー坊☆茶茶坊WでDA DA DA

(*^^)/ヨロシクです〜!

クーチャチャ坊

会いに来て下さいませ〜
!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

来年も 

愉快な二人

クーチャチャ坊

今年 締めくくりの犬(笑) ワンクリックして頂ければ

(*^^)/嬉しい二人です〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:50| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

振り返れば…今年のお庭は、変でした〜!

2016年も残すところ

あと一日となり

クーチャチャ坊

今年の四季を振り返ってみました。

今年の年の初め

@今年の新年.JPG

お庭見回り隊の初出動から

クーチャチャ坊の お庭の

一年が始まりました。

クーチャチャ坊の冬のお庭は、

A.JPG

獅子頭の満開から始まるのが 

毎年のの事ですが・・・

今年は、何だか変 変でした。

昨年年末 少し前から

Gツルビンカ12.22.JPG

春 4月頃から咲くツルビンカ

1輪咲いたと思っていると・・・

水仙が咲き出す頃にも

Dまた咲いた.JPG

水仙と競うように 咲き続け

水仙が咲き終わっても

本来咲く 4月になるまで

少しずつ 花芽を増やし

@ツルビンカ.JPG

6月頃まで咲き誇った

ツワモノのビンカでしたが

季節のバトンタッチ

6月中旬頃に大輪の花

@オリエンタルリリー.JPG

オリエンタルリリーが咲き

このお花も いつもの年より
花芽が多く 次々咲き 
一か月近く咲き続け 

これで おしまいと思いきや

一休みしてから・・・ チョッと違う 花が

E7.21.JPG

7月の終りに咲き・・・次のお花

タマスダレに移行し

Fたますだれ.JPG

この花も 快挙な咲き方をし

印象深い 何とも不思議な年と

感じました。

Fま〜咲いてるやんの茶茶坊.JPG

夏の終りを告げるタマスダレなのに

夏が終わらないような 日が続き

10月になり・・・これまった 遅咲き

A秋は、これたけ〜.JPG

金木犀の一番花が咲いた・・・かと

思えば・・・これだけで ピタリと止まり 

10月半ばまで咲かず

やっと咲いたら 花芽多くすごかった。

D茶茶坊.JPG

そして11月初旬まで咲いていた 金木犀

? 季節は、初冬だというのに

J8.23-9.21-11.16.JPG

11月中旬まで 咲き続けた タマスダレ

可笑しな可笑しな四季は、

づれて来て・・・紅葉の季節も遅く

Kモミジ11.15.JPG
(11月15日)

タマスダレが終わり告げた

11月中旬頃から

一気に紅葉し始め


Lモミジ11.17.JPG
(11月17日)

例年の紅葉では、なく

赤や黄・緑と 色々な

装いの モミジ満開 となり

うっとりしたと思ったら

なんと! 2日後・・・

M空坊也.JPG

たくさんの葉が散り落ち

ここから一気に散ってしまった

我が家のモミジでした。

お庭見回り隊の空坊也

N空坊也.JPG

そして

茶茶坊

O茶茶坊.JPG

ビックリの季節!

だったか どうか・・・(笑)

解っちゃいないだろうけど

季節は、巡る・・・

ただ今のお庭は、・・・

次の年へとつなぐ

今年の始まりと同じ


E季節は、冬へ11.13.JPG

獅子頭

獅子頭から始まり

獅子頭でおわる繰り返し

クーチャチャ坊のお庭は、

こうして一年一年 巡る巡るのでした〜

・・・しかし 今年のお庭は、

へ〜ん!変でした〜(*゜ロ゜)!



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

お庭見回り隊の任務

ご苦労様でしたのクーチャチャ坊

良く出来ました〜犬(笑) ワンクリックして頂ければ

(*^^)/嬉しい二人です〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:04| Comment(0) | 〇〇〇隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

お里便り番外・・・茶茶坊の思い出♪

今年・・・クーチャチャ坊のお里帰りで

印象深かった事

茶茶坊のこだわりが
理解出来たお里便りを番外編でお送りします。

@茶茶坊の思い出.jpg

それは、茶茶坊の思い出から始まります。

2016年03月14日
お里便り…温かなホワイトデー♪

http://qoochachaboo.a-thera.jp/archives/20160314-1.html



茶茶坊が初めて

お里の お手入れ・美容室へ

躊躇なく 入り込んだ事から始まりました。

クーチャチャ坊兄弟

二人のママわんは、

Aつくしママ.jpg

つくしさん】

つくしさんといえば 空坊也

E仲良し親子.JPG

大の仲良し

そこに茶茶坊が加わると・・・

I親子で〜す.JPG

何だか よそよそしい つくしママ

ツーショットになれば

L遠慮がちな茶茶坊.JPG

茶茶坊素っ気ないママです。

茶茶坊 思い起こせば

I幼き頃.jpg

お里に居残りさんとなっていた時を

茶茶坊は、覚えていたようで

今では、あの時の事を忘れている

LBA〜たんと茶茶坊.JPG
上上上
そらBA〜たん】

そらBA〜たんは、チャチャマンボーの時の

茶茶坊のストーカーだった(笑)

GストーカーそらBA〜たん.jpg

そのお話は、こちら下下下

2012年03月08日 babybaby-miraiブログ・・・
母親
http://babybabymirai.a-thera.jp/archives/20120308-1.html

ストーカーのそらBA〜たんは、

チャチャマンボー

逃げても逃げても追って来る。

そんな時

茶茶坊を守ってくれていたのが

K.jpg

ちゃん】だった

寝る時も 側に居てくれ


J.jpg

暖かく 見守ってくれた ちゃん

茶茶坊 大きくなって

Iお里で.JPG

巣立ちから お里で 初めて 今年

ちゃんに会って

J再会して.JPG

気が付いた二人?

思い出がよみがえったようで

L.JPG

ちゃんから離れない

茶茶坊でした。

茶茶坊にとってのちゃん】は、

H天ちゃん.JPG

産み親(つくしさん)より 

育ての親 ちゃんのようで

お里帰りの度


M.JPG

ちゃんは、 おらんか〜と

お手入れ・美容室へ

とことこ 入っては、

ちゃんを捜す

茶茶坊が見受けられました。

ちゃんと云えば・・・犬種は、イタグレさん

そういえば茶茶坊

生後 5ヵ月の頃 

生まれて初めてのドッグラン場で

出会った 大型犬を

Nイタグレと間違えた茶茶坊.JPG

イタグレと間違えて
近づいて行ってしまったことから


ドッグランへ行った時

次からは、間違いなく

会うイタグレさんを

行く先々で 追っかける習性が

身に付きました。

どんなにか ちゃんを

心に宿していたか

ちゃんとの 再会で知った

茶茶坊の思い出は、・・・

非常に 重い出〜・・・なのでした(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

何とも いじらしい心の

茶茶坊に 

来年も 育ての親【天ちゃん】に

会えたら(・∀・)イイネ!!クリック

押して頂ければ 嬉しい茶茶坊です揺れるハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:58| Comment(0) | お里便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする