2017年02月28日

ポットンなければ・・(笑) 寂しい〜!

いつも元気な

ポットン魔人
空坊也

先週の2、3日

@ショボーンのクー坊.JPG


もうやだ〜(悲しい顔) ショボーンバッド(下向き矢印)
・・・と 

いつもの陽気さなく

明らかに クー坊らしからぬ様子に

私も茶茶坊

A茶茶坊.JPG

しんぱ〜い顔

どうした?クー坊 ニ〜たん

Bなんで〜.JPG

なんで〜な クー坊

いつも ご愛用のボールを

C.JPG

大切にし こよなく愛してたボールを

一切 触れずにいたクー坊

ひらめき明らかに変・・・

実は、クー坊の悪い癖が

仇となり 歩行が少し変になりました。

クー坊の悪い癖とは、後ろ足の爪を かむ事で 

先週は、かみ過ぎで 顔(なに〜)痛くなったようです。

二日間程 私の膝の上で寝てばかりで
活動的にならず・・・原因が解っていても
何だか 心配やら 寂しいやら・・・

痛めてから 三日目 養生していたせいか

あら〜!元気な様子顔(笑)

Dある日.JPG

チョッと お誘いしてみたら〜

グッド(上向き矢印)ヤル気満々のクー坊

Eくわえたボール.JPG

くわえたボールを

一目散に
・・・(笑)

Fポットン狂再会!.JPG

玄関へ・・・ご期待通り

ポットンバッド(下向き矢印)したクー坊

いつも いつも 
ポットンボールの お付き合いに
へとへとな 家族・・・だけど

クー坊から 

ポットンバッド(下向き矢印)が消えたら
・・・

・・・真実・・・寂しい一家です〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

いつも 明るく・楽しい

空坊也


爪かみ・・・悪い癖 

止めた方が ええ〜よの

ワンU^ェ^U クリックして頂ければ

反省して欲しいクー坊です〜下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

お買い物…便利な本くずミッケ〜♪

土曜日のお昼下がりに

クーチャチャ坊

大好きな ショップ

@ペットケア ステーション.png

ペットケア ステーションさんへ

お買い物に行って来ました。

Aクーチャチャ坊.JPG

勝手知ったる お店

縦横無尽に 来たで〜と

走り始めて・・・お次は、・・・の

空坊也は、・・・

B.JPG

おもちゃを一応見て・・・

今日は、 欲しいもんない!と

C要りません.JPG

きっぱり 意思表示の空坊也

お店からのお薦めも 

お断りした空坊也を見て

あっら〜 exclamationニ〜たん

D茶茶坊.JPG

・・・と キョトン顔の茶茶坊

この日は、クーチャチャ坊

おやつと ドッグフードのトッピング

Eお買い物.JPG

と・・・歯磨きおやつ

クーチャチャ坊に欠かせない

常備品を買って来ました。

そして その中に

わんのはな…ボーノサルテ

本くず100gが お店にあったので

買って来ました。

以前…2016年09月01日

朗報〜♪葛湯の効能

http://qoochachaboo.a-thera.jp/archives/20160901-1.html

では、お店に本くずの商品がなくて

F葛.jpg

スーパーにあった 吉野の本葛

くず湯や くす練りにして

与えていましたが

ペットショップで買えるなら・・・と

ドックフードのトッピングにと

Gスープ&本くず.png

本葛 に ドットわんスープが 
とても良い組み合わせで・・・
スープが、体調不良や食欲不振時にも!
全頭検査済み国産牛の大腿骨だけを集めて、
コトコト煮出した栄養がギュっと詰まった万能スープ
骨の強度や皮膚の健康を支えるコラーゲンや
コンドロイチンをはじめ、
骨には「栄養の貯蔵庫」と呼ばれるほど、
生命活動に必要な栄養素が詰まっているので
普段食はもちろん、病中病後に良かったり
トッピング以外に 
ぬるま湯に溶かして与えれば、
水分補給にも効果的だそうです。

くずの効能とともに

クーチャチャ坊には、
良い結果が出ています。

くずと〇〇

今までの サーモンとくずだったり

お野菜や色々な ワンごはんを作り

バリエーション豊かに

食べさせた行きたいと 思っています。

食生活 豊かになれば

クーチャチャ坊 ワクワクするよね(^_-)凸

クーチャチャ坊
シニアになる前だけに・・・

健康維持にガンバレ〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

葛 大好き〜なクーチャチャ坊

犬(笑) ワンクリックして頂ければ

(*^^)/嬉しい二人です〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:04| Comment(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

お庭見回り隊…春を捜す〜!

桜春は、まだ?

遠いでしょうかね〜?

近いですかね?と

お庭見回り隊に尋ねると・・・

@春は来てますかね?.JPG

捜してみましょうかね〜となり

春を捜し隊となって

A春は、いずこ?.JPG

先ずは、春の匂いからと

くんくんと、春を捜すクー坊
茶茶坊に 見本を見せています

(なんちゃって〜(笑))

桜 春のお知らせは、・・・ココexclamation

B健気に.JPG

12月〜4月頃まで咲き続ける

キブサスイセンだけが

春につなげる お花として

クーチャチャ坊のお庭に咲いています。

そんな お花がある!なんて

Cどや.JPG

ち〜とも 知らない茶茶坊

どや? ニ〜たん と尋ねる茶茶坊

クー坊…どやと云われてもな〜と云いながら

Dこっち あっち.JPG

ほんまかいな?ですが

二人は、捜しています(笑)

クー坊は、あっちへ

E反対方向へ.JPG

茶茶坊は、 こっちへと

分かれて 捜査となり

茶茶坊は、見つけられませ〜んと

F見つかりませ〜ん.JPG

途方に暮れてますが・・・

・・・4月頃に咲き出すツツジ

ほ〜ら ・・・exclamation

Gツツジの花芽.JPG

花芽を付けて 季節の移り変わりを

示してくれています。

2月が終われば・・・春が近くな〜る

春 待ち遠しい クーチャチャ坊

春 見つけ隊でした〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

もう〜すぐ は〜るですね〜るんるん

春一番を口ずさみたくなる

クーチャチャ坊

犬(笑) ワンクリックして頂ければ

(*^^)/嬉しい二人です〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:53| Comment(0) | 〇〇〇隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする