2017年03月31日

もしも フェイクピンポンが鳴ったら?

水曜日の午後

@クーチャチャ坊.JPG

チョッとクーチャチャ坊

悪戯しちゃいました。

悪戯しょうとしたその訳は、・・・

A空坊也.JPG

またまた フェイクを装って
足なめ・爪かみを始めようとする

策士をおびき出そうと策略した私

それを 知ってか知らずか

B茶茶坊.JPG

付いて来た茶茶坊

何・何〜と ?
・・・

C引っ付きさん.JPG

玄関に待機の引っ付きさん

と・・・空坊也は、

・・・足なめに悦〜となっていて
・・・現れず・・・

なので〜(笑)

玄関先に出て
・・・【♪ピンポ〜ン♪】

Dワンこら〜!.JPG

(*゜ロ゜)ビックリしたのは、茶茶坊

慌てて飛び出てダッシュ(走り出すさま)

ジャジャジャジャーンと


Eピンポン.JPG

ピンポンダッシュて現れた空坊也

・・・身構えexclamation 

様子を伺っていると 

もう一回

るんるんピンポ〜ンに ・・・何を思ったか?

階段の上を確認?
・・・している?

クー坊・・・

F.JPG

ワンこら〜!の任務を

果たしている茶茶坊

そして・・・とどめ 三回目のピンポン

クーチャチャ坊

G.JPG

二人の凸凹振り発動〜(笑)

茶茶坊は、 もう解ったと冷静で

その場に座り込み 

このまま・・・様子見目茶茶坊



落ち着きない

挙動不審な空坊也


H.JPG

何を考えての行動?

サッパリ 判らないクー坊


I.JPG

何や 何が変な事が起きている〜?

?ハテなのクー坊に対し


Jなんか変?.JPG

茶茶坊は、・・・

なんか変なのは、ニ〜たんや〜と

あきれ顔・・・ふらふら

策士 策に 倒れる〜ニ〜たん やんか〜と

冷静な判断exclamation


クーチャチャ坊

もしも フェイクピンポンるんるん

鳴ったらの光景

でした〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

いつも凸凹で

可笑しいわーい(嬉しい顔)クーチャチャ坊

    犬(笑) ワンクリックして頂ければ

(*^^)/嬉しい二人です〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ニ〜たんに釣られる〜茶茶坊♪

我が家 お茶目なチョロQ

茶茶坊

@茶茶坊.JPG

茶茶坊は、いつなんどきでも

兄…空坊也引っ付きさん

ニ〜たんが動けば

もれなく茶茶坊補佐・・・が常ですが

ある時間帯 

決まって午後4時が過ぎれば

クー坊の 超〜DA DA DAに釣られ

Aポットン始まれば….JPG

茶茶坊DA DA DAが始まる〜!(笑)

ニ〜たんが玄関に 

わんさかボールポットンバッド(下向き矢印)している最中

茶茶坊は、・・・

Bにわかに…茶茶坊.JPG

何でもいいからと

取りあえずの物を持ち去り


Cつられて・・・.JPG

あせあせ(飛び散る汗)慌てて走り出しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・途中… あっ間違えた〜となり・・・

正解!のウサ茶をくわえ

D持って来て.JPG

うさピョ〜ンして〜と

持って来る茶茶坊

ノリノリ絶好調!!

E走り出す.JPG

DA DA DAの茶茶坊



DA DA DAのクー坊

二人があっち左右こっちと

お部屋の行き来は、

茶茶坊が ハッチャケる〜

F釣られた茶茶坊.JPG

ニ〜たんに釣られた茶茶坊は、

がく〜(落胆した顔)超〜高速DA〜!


クーチャチャ坊 二人が別個に

DA DA DAされると・・・壮絶で・・・

クーチャチャにとっては、顔(なに〜)恐怖の時間DA〜!




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

クー坊ニ〜たんと一緒なら

いつも楽しいかわいい茶茶坊に 

イイねの犬(笑) わんクリックして

頂くと 顔(笑)嬉しいです。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

策士に勝てず…あっちゃ〜失敗の巻〜!(T^T)

我が家の難儀なお方

ストレス坊や

空坊也

@空坊也.JPG

ポットンのお付き合いをせず
かまってあげないと (-゜3゚)ぷ〜

茶茶坊の食事が 
クー坊より遅いので(-゜3゚)ぷ〜

待つコマンドが増えてくると
ストレスが発生して
お肌の状態が見る見る赤くなり
ぼっつ〜んと湿疹が出来
かゆかゆ発生して 

手足を舐める事から始まり
それから エスカレートし 
爪かみに至る
爪を噛み出すサイクルになれば…

止められない止まらないと
夢中になり

爪がなくなる寸前まで噛み続けるので

それを阻止しようと 
あれこれ試す年月があり

第一段が靴下着用で

A靴下.JPG


予防しましたが・・・空坊也

ある日 DA DA DAダッシュ(走り出すさま)と走れば

脱げる!や〜んと発見されて

靴下は、敗退し それからは、・・・

お肌のお手入れ…薬用シャンプーを小まめに
食生活も色々考え 配慮してきましたが

癖となってしまった空坊也には、

足なめ 爪かみ し始めたら

気分直しに 復元ドライヤーを当て

@復元ドライヤー.jpg

ドライヤー乾燥させたり

即行 バスタオルのグルグル巻き

だったり・・・と

条件付き気をそらす作戦で

E爪かみ防止.JPG

なんとかしのいでいました。

そして・・・条件付けの極み!・・・

先週に購入した

エリザベスカラー

Dエリマキクー坊.JPG

これでお勉強して 
軽減して欲しいと願い

期待したけど

がく〜(落胆した顔) サイズが〜 小さかった〜! 顔(汗)

E届くんです(笑).JPG

届くんです〜!

前後の足に・・・届くんです〜!!

F策士.JPG

ほくそ笑む 空坊也

エリマキクー坊が失敗した途端

策士空坊也

G.JPG

愛用ボールを舐めるフリして

合間 合間に

H合間に….JPG

・・・足を舐め 爪を噛む〜・・・

という

荒業を生み出した〜・・・

顔(え〜ん)あっちゃ〜失敗や〜と落胆しました。

・・・・・・

策士には、策士!で答える わーい(嬉しい顔)

足なめ・爪かみ予防が出来るのではないか



Eルタバンス.jpg

新薬…コルトバンス

毎晩 寝る前に 足裏にスプレーしたところ

クー坊・・・超〜!軽減され出しました。

クーチャチャ坊

Jクーチャチャ坊.JPG

二人揃って かゆかゆが静まり
かゆかゆの元を治療をしてくれています。

しか〜し 問題の癖・・・

癖は、七癖 なかなか治らないけど

元を絶てば ・・・軽減されると・・・

ただ今 策士に勝つ 策考え中の

クーチャチャです〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


ひと癖 ふた癖 くせ者 空坊也

犬(笑) ワンクリック犬(足)をして頂けば

さてさて どうしょっかな〜のクー坊ですHello
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする