2017年08月31日

忘れず服用フィラリア予防

明日で九月というのに

クーチャチャ坊のお庭に咲く

タマスダレ】は、

@不作なタマスダレ.JPG

例年になく不作です。

それと同時に

クーチャチャ坊ブログ

空坊也のお蔭(怪我)で

A空坊也.JPG

不作です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なかなか 元気なグッド(上向き矢印)

クーチャチャ坊の記事がありません。

元気になるには、・・・

無理やりでm(__)mスミマセン!

くすりお薬DA〜!(笑)

Bお薬.JPG

昨日は、フィラリア予防デー

先ず、朝食後にゴックンDA〜!して

残りは、 あと三回

そして クー坊の足のお薬

お昼に 消化の良いおやつと

一緒に服用し

茶茶坊は、

C茶茶坊.JPG

余裕の予防DAY

お口を大きく開けて〜!


Dお口あ〜ん.JPG



突然ですが
・・・この

あ〜んは、
・・・(笑)

Eクーチャチャ坊.JPG
(向かって左が空坊也・右が茶茶坊

クーチャチャ坊

どちらでしょうか?


いつも 大きなお口で

Fお口あ〜んだ.JPG

あ〜んの定番は、茶茶坊

ですが・・・わーい(嬉しい顔)

お答えは、この お写真

Fクーチャチャ坊.JPG

お耳のボリュームから

前を陣取るのが茶茶坊

後ろがクーボわ〜ん!≫】

Dお口あ〜ん.JPG

お答えは、空坊也でした。

チョッと似てるようだから

不作のブログに

可笑しな お色を添えてみました〜顔(汗)

ご覧下さり有難う

ございました〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆





゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

フィラリア予防デー

皆様の 大切な ワンちゃんの日

お忘れなく〜のクーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

命題は、魔の日曜日を越える事!

顔(なに〜)魔の日曜日

2週間続きの

動物病院 通い

F動物病院.JPG


蒸し暑い病院前でした。

あせあせ(飛び散る汗)暑がり空坊也は、自動車の中

お外で待つのは、・・・

@茶茶坊.JPG

茶茶坊は、ノープロブレム

空坊也お付きのはずが

ふとひらめき お尻…肛門周辺を見ると

あら〜カサカサの荒れ荒れ発見!

空坊也と一緒に

A動物病院.JPG

診てもらったら

茶茶坊


B茶茶坊.JPG

肛門絞りで

どっさり 溜まっていた物が

影響していた茶茶坊でした。

方や 空坊也は、

C空坊也.JPG

脱臼癖が付き

チンチンした事で
軽い脱臼した結果に
落ち着きがなくなり
助けて〜と焦りまくった後
歩かない日曜日の
空坊也だったようで・・・
診断結果は、触診でも 歩行でも
痛みがない様子
またまた【足の違和感ふらふら】でしたが
触診から膝じん帯を少し
痛めた感があったので
ステロイドのくすりお薬を4日分頂いて

帰宅し家・・・服用すれば

D落ち着いたクー坊.JPG

なんのこっちゃない

平穏無事な空坊也

しか〜しexclamation×2

油断禁物!



E忘れちゃいけない.JPG

茶茶坊が忠告してくれるのですが

空坊也は、

Fクーチャチャ坊.JPG

茶茶坊の お誘い 動向で

DA DA DAスイッチが入り

ふらふら無茶な動きになるので

目見張り番のクーチャチャ

私は、・・・顔(なに〜)天手古舞の日々

ですが

ホント 油断禁物!

一週間を過ごす 最後の魔顔(なに〜)

日曜日を脱臼させない!で
平穏に通過し
魔の日曜日打破し
日々が過ぎるのを待つ
大きな課題の診察結果が出た

クーチャチャ坊一家なのでした。




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


一家で頑張る〜!

特に!クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) ガンバレクリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:50| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

魔の日曜日!?

昨日のブログで
ほっとした時を過ごしたかと
安堵したのが悔やまれる
油断大敵を思い知らされた
日曜日のクーチャチャこと私です。

空坊也 

@空坊也.JPG

ほぼ治るだろうと云う

時期に またまた

A痛めてしまいました.JPG

右足を痛めてしまったよう・・・!?

先週のクー坊の回復から

B出たい!.JPG

お庭に出たいな〜

茶茶坊を窓辺から見ていたので

クー坊を抱き お庭に出たら

C.JPG

じっと 茶茶坊

淋し気に見るクー坊をみかねて

そっと お庭に立たせたら

DおC状況.JPG

Clap 右足を上げ 

おC〜Goodが出来たので

喜んで ほッとした私

その後

行動範囲を狭くして

お庭に数回出ていたクー坊だったので

日曜日も 立たせて 様子をと

思った矢先

茶茶坊が走ってダッシュ(走り出すさま) お隣のぞきに行く後を

追いかけてしまったクー坊

Eまさか.JPG

がく〜(落胆した顔)まさかexclamation&question

茶茶坊と同じ立つチンチンの動作をしたクー坊

Fやってしまった〜.JPG

ふらふらやってしまった〜!と云う

ひらめき判る足の運び犬(足)

即行 抱き抱え

アイスノンで 患部を冷やしたけど

足が痛いようと思った。・・・早速 

痛み止めのお薬を服用し 

様子を見た 一日でした。

魔の日曜日

悔いが残り 
心 痛んだ日曜日でした。

そして・・・一日置いて

月曜日…2週間続きの

動物病院・通いでした〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


※結果は、・・・診てもらって
少し安心したけど まだまだ
目が離せない日々が続きそうです。 



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

油断禁物だったのに
空坊也を また 辛い目にあわせ
悔いて 反省しても 後の祭り

祈る事しか出来なかった私

勝手ながら空坊也に回復の光を・・・
と 

黒ハート応援の

犬(笑) ワンクリック犬(足)をして頂けば

顔(笑)嬉しいクー坊です〜
下下下

にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする