2017年08月03日

★クーチャチャ坊のわがまま度数は、?★

あるネットでペット…ワンコの
わがままテスト】があるのを見つけ

我が家のクーチャチャ坊は、

@ポップ.png

如何なものかと 

テストをしてみました。


項目は、次の通りで 
当てはまる項目は、●印としました。

@とても気持ちを表現するタイプで、

A.JPG

喜怒哀楽がわかりやすい●

A自分のおもちゃを他の子に取られても

ガマンできる●

Gチャッカリ茶茶坊.JPG

クー坊ボールを

茶茶坊に盗られたり

茶茶坊のダンベルを

E落す事なく.JPG

クー坊に盗られても

クーチャチャ坊は、ノープロブレム

B散歩をしている時は、

自分の行きたい方に行きたがる●

D散歩.JPG

そんな傾向有りの二人です。


Cマーキングすることが多い

D「ダメ」と言われても諦められない

Eしてほしいことがあると、

オスワリやお手などをやる●

茶茶坊は、

@茶茶坊.JPG

ソフトにミーア ミーアでお願い

空坊也は、

A空坊也.JPG

実力行使…

ハードにお願いします(笑)

F人間の食べ物を食べたがる▲

E巻きずし.JPG

欲しがるがあきらめる事多しです。

Gかまってもらいたがって、

アピールを良くする●

Aどこ・どこ・何処〜?.gif

クー坊のポットンバッド(下向き矢印)アピール

茶茶坊のワンパターンるんるんミーア ミーア

C大口.JPG

お願い上手な二人です。


H何かをして欲しくて

吠えることがある●

C.JPG

Iこちらが言うことを聞かないと

怒って攻撃することがある

×全くなし!

・・・【判定結果】・・・

クーチャチャ坊は、六個半でした。

●イエスの数が3個まで

わがまま犬ではありません。

とても我慢強いタイプのワンちゃんです。
自分の気持を外に出さないので
内面にためやすいタイプかもしれません。

とても忍耐力がある子なので、
その分ストレスを溜めていないか
気をつけてあげる必要がありそうです。


●4〜7個まで

@キングofキング〜♪.jpg

自己主張はするけど
無理なわがままも言いません。

ダメだとわかると諦められる
状況判断ができるとても賢い子です。

とにかく我慢するというわけではないので
適度にストレスも発散できるタイプ。

●8個以上

わがままちゃんです!

気が強い子に多いかもしれません。
機嫌の良し悪しで態度を変えることもあります。

エスカレートすると、攻撃的で
自己中心的な性格になるので
注意が必要です。

DAそうな〜!

・・・そして・・・別のわがまま度には、

■愛犬の性格診断ポイントがありました。

@「おいで」と呼ばれて、声は聞こえているはずなのに従わない

A叱ると攻撃してきたり「逆ギレ」をする

Bオモチャなどを飼い主の手に押し付けたりして「遊んで」とアピールする●

Cほぼ毎日ドッグフードにトッピングをしている

D食事の途中でフードボールに手を伸ばすと唸る

E散歩では自分の好きな方へ歩きたがり、飼い主の方を見ない ▲

F散歩中に止まるとリードを噛んだり、吠えたりする

G寝ている時に動かそうとすると攻撃してくる

・・・【結果】… チェック項目が多い程

わがままが強い性格、で・・・

★0〜1個

今のところ、わがまま度は心配なし。
逆に我慢をし過ぎてストレスを
貯めやすい性格かも。

今の良い性格をキープしつつ、

犬の要求や希望を理解出来る

飼い主になりましょう。

★2〜4個

わがままの芽が出始めていますが、
今ならまだ摘み取ってしまえるレベルです。

感情表現を素直に表現出来る性格なので、

飼い主とのコミュニケーションは良好でしょう。

★5個以上

かなり、わがままな性格です。
特に「攻撃性」を飼い主に見せる場合は危険。

出来るだけ早く、
しつけをし直して性格を改善させ、
飼い主との主従関係を正す必要があります。

とあり

クーチャチャ坊は、一個半

二つの診断から総合して 二人は、

Jみらい産A.png

ちょっぴり わがままで有り〜の 

我慢もしているようでも 有る!

ストレス貯めささず

このままコミュニケーション大切に

そんな 結果と受け止めました。

皆様のお宅のU^ェ^Uワンちゃんは、

如何だったでしょう〜か?(^_-)凸




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

犬(足)チョイわがまま犬犬(笑)

クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする