2017年09月29日

お薬で元気になったら・・・

怪我から45日目の
9月26日(火曜日)

空坊也は、・・・

お薬のお蔭とも知らず

@空坊也.JPG

調子エエ〜わぁ〜exclamation



ポットンボールバッド(下向き矢印)
準備したかと 思えば

足取り軽やかに犬(足)犬(足)

茶茶坊を従わせ・・・るんるんポットンバッド(下向き矢印)

Aヤッタた〜♪.JPG

\(^_^)/ヤッタ〜!

どやっGood
・・・

Bどや.JPG

誇らしげな クーチャチャ坊

復活〜〜と喜んだのは、

クー坊



茶茶坊


C喜ぶ茶茶坊.JPG

ニ〜たん の復活を喜び顔(笑)

茶茶坊

Dお誘いモード.JPG

乗り乗り気分るんるん

グッド(上向き矢印)ハイテンショングッド(上向き矢印)となり

ニ〜たん を奇襲しての

お誘いモード化の茶茶坊



E襲う茶茶坊.JPG

・・・ふらふらうっ・・・

このハードさは、ムリ〜exclamation×2

ストップ the クーチャチャ坊


となりまして

クーチャチャ坊の行先は、わーい(嬉しい顔)

F運命共同体.JPG

運命共同体 お静かに



サークルの中


油断大敵・・・茶茶坊

クー坊の復活は、嬉しいけど

空坊也は、まだまだ自重肝心

過ぎたるは猶及ばざるが如し

なんだよ〜茶茶坊(^_-)凸


゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


いつも楽しく可笑しいクーチャチャ坊

チョッと出来たわんクリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:53| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

空坊也特有の異変!?

空坊也の微熱騒動で

お世話になった

夜間診療して頂いた

B守山しっぽ動物病院.png

守山しっぽ病院】で

膝の炎症に効く

ステロイド薬と

これからの空坊也の症状を

和らげてくれ 補助してくれる

サプリメント

Aモエギナール★.png

モエギナール
オメガ3という 脂肪酸のサプリメント
抗炎症効果、脳の加齢抑制、
心臓・腎臓の保護作用、関節炎の緩和、
がん患者さんのQOLの向上、
悪液質の改善、高脂血症の改善、
アトピー性皮膚炎などの
皮膚炎の改善などなどに効果があると
されるサプリメントで
中身はオリーブオイルや魚油なので
カプセルにトロっとした液体が入っています。

ネットでは、購入出来ない
動物病院でのみ購入出来るサプリ

三日間のお試しで頂いて来て
こちらでの診察の結果報告を

9月25日(月曜日)に

F動物病院.JPG

主治医のもとへ行って来ました。

そこで 空坊也の微熱の答えと
これからの治療の指針を伺いました。

長年クー坊を診て頂く中で

この子は、一般的な犬の症状と異なり

この子だけ特有な気質を持っていると

確信したと云われました。

例えとして
 
登校拒否の子供と同じ 道理で

F興奮して身体熱く.JPG


お腹痛い代わりの

微熱出た〜の

感 在りのようで

足が不自由になった不安

違和感で 

助けて〜の最大級の訴えのようです。

日頃は、痛み・違和感からのストレスを
自分で自分を慰める行為
足ナメ・爪カミの行動で
表していたと判明しました。

日常にこの行為を始めたら
日頃から服用している皮膚のお薬
ステロイド系では、ないので
即 服用して 炎症を抑える事と

先の動物病院でのサプリと
同じ効果のある 

Dアンチノール.JPG

Vetz Petz アンチノール
お試し 無料で頂きました。

どんな症状を持つ犬に効果的なのかは、

@歩きにくそうな ワンちゃん
犬も人間と同じように、高齢になると
足腰が衰え、歩きにくくなって
最近なんだか歩きにくそう、
足がおぼつかないように感じられる。
そんなワンちゃんに・・・

A体が痒そう
しきりに体を痒そうにしている、
足で体を掻く仕草を頻繁にしている。
皮膚トラブルがあるワンちゃんに・・・

B足が痛そう
何らかの足に関するトラブルを
抱えていたり、足を痛そうにしている。
足や腰を触ると、声を出して痛がることがある。
そんなワンちゃんに・・・

C毛艶や毛質が気になるワンちゃんに



空坊也に当てはまる 歩行・違和感
皮膚の痒みに良いのなら
最初は、二週間程
食事と共に 一日二回
服用し・・・その後は、一回
続けて 健康維持 
出来ればと願うばかりです。

異変があって 

3日目辺りから


E空坊也.JPG

空坊也 調子よさそうです。

アクシデントから

急激に悪化した足

悲観と焦りが

渦巻いていた我が家

一進一退・一喜一憂

紆余曲折に翻弄した1カ月

ワンの個人差により

安定まで どれ位かかるかは、

未定で まだまだ 油断出来ずですが

気を重く持たず 空坊也を待つばかりです。


 
゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


かわいい空坊也に (*^^)/ガンバ〜!の

黒ハート応援クリックして頂ければ 下下下

とても(=^・^=)嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:57| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

空坊也!秋分の日の異変!?

先週の土曜日
秋分の日の一日…祝日のこの日は、
かかり付けの動物病院は、 お休み

そんな日に空坊也は、

@空坊也.JPG

日頃の過ごし方と違って
落ち着きがなく 身体を休める様子なく
なかなか寝つこうとせず 
水飲まず 水を飲まないので
おしっこが少々しか出ずと
様子がおかしいと思いながら
明日…日曜日 診察してもらえる病院へと

心配しながら待とうと思っていた夜

微熱がいつもより長くあり

F興奮して身体熱く.JPG

息が荒くなって来たクー坊
素早く 主治医に電話したら
お医者様の声は、風邪をめされ
ダウンの様子

慌ててネット検索して
見つけた 病院 病院へ直行し

B守山しっぽ動物病院.png

時間外の診察をして頂きました。

身体全体の触診

超音波検査(異常なし)

炎症の度合いが解る

C.JPG

血液検査(炎症少々有り)

きめ細かく診察して頂いた結果

空坊也は、痛い所があっても

D.JPG

我慢・我慢の子で 触ってもキャンと云わず

痛い所が解りにくい そうですが

脱臼なく 膝は、何処のお医者様も

かなり悪いと診断と同じでした。

微熱の原因と云えば

炎症からも有りうるが・・・?

精神的にも考えられるとの事

微熱の出るのは、心配していた内臓から
起きておらず正常と判明しました。


その診察結果報告を持ち

25日(月曜日)に

主治医のもとへ

今後の空坊也の治療を考える・・・、

そのお話は、・・・又、明日へと続きます。

 
゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


長いご報告でm(__)m

見て頂き ありがとう

かわいい空坊也に (*^^)/ガンバ〜!の

黒ハート応援クリックして頂ければ 下下下

とても(=^・^=)嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:55| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする