2017年08月16日

★ご先祖様をお送り〜の予定です。

今日…8月16日(水曜日)は、
クーチャチャ坊一家は、
京都生まれの京都育ち
今は、滋賀県に住んでいても
京都の風習に従い

今日は【おしょらいさま】

ご先祖の御霊(みたま)を


D大賀はす.JPG

五山の送り火に乗せ

冥土へと


A五山の送り火.png

お送りする日です。

毎年 送り火をお庭で炊き

Bクーチャチャ坊.JPG

クーチャチャ坊と一緒に

おしょらいさまをお送り

するのですが・・・今年は、

C茶茶坊.JPG

茶茶坊だけとなる可能性が

大です。

お神酒徳利の空坊也

・・・静養中・・・

D静養中.JPG

アクシデントで捻挫した為

お庭でのお見送りが出来ず


茶茶坊だけ・・・となる見込みで

E茶茶坊.JPG

茶茶坊が一人

さくら墓苑のお空に向かい


Fさくら墓苑から.JPG

おしょらいさま

ご無事に天へ

お帰り下さいませと


お祈りする事になる模様

ですが・・・

クーチャチャ坊

Gクーチャチャ坊.JPG

五山の送り火の時には、

家族みんなと お家から

祈る日となる予定としています。

ご先祖様 一人残らず

成仏を祈り・・・合掌

と 手を合わせます。



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


家族とともに

祈る揺れるハート クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

今年のお盆始まりは、…(;^_^A

昨日の13日は、
我が家の宗派の
ご先祖様の お迎え日で
お迎え団子持参で

三上山【近江富士】の

ふもとにある
・・・

@さくら墓苑.JPG

さくら墓苑】へ

クーチャチャ坊抜きで


Aクーチャチャ坊.JPG

行って来ました。

お地蔵様が並ぶ

Bお地蔵様.JPG

おん前を通り

抜けて
・・・

C.JPG

近江富士を眺めながら

まっすぐの所を


Dお墓へ.JPG

チョイ右に曲がれば

家我が家の お墓


A.JPG

お日様 ガンガン照る中
お掃除をして 
お経…般若心経を唱え

ご先祖様と一緒に

我が家へ
・・・いえいえ

空矢号(マイカー)で 

オヤジと待つ 

クーチャチャ坊のもとへ

この日は、茶茶坊がチョイ

F茶茶坊.JPG

一昨日から不調



アクシデントが・・・

G空坊也.JPG

空坊也の身に 起こり

ドタバタな お盆の始まりで

・・・・・・・・・

クーチャチャ坊の事は、

m(__)mスミマセン

落ち着いてから 
後日に お伝えしますが・・・

全く大した事では、ないので

念の為…ご心配なさらず

皆々様の 健やかな お盆を

お過ごしくださいマセ〜
!♪(゜▽^*)ノ⌒☆



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

アクシデントがあっても

元気な クーチャチャ坊

ご先祖様の来訪のおもてなしをする

クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

★クーチャチャ坊のわがまま度数は、?★

あるネットでペット…ワンコの
わがままテスト】があるのを見つけ

我が家のクーチャチャ坊は、

@ポップ.png

如何なものかと 

テストをしてみました。


項目は、次の通りで 
当てはまる項目は、●印としました。

@とても気持ちを表現するタイプで、

A.JPG

喜怒哀楽がわかりやすい●

A自分のおもちゃを他の子に取られても

ガマンできる●

Gチャッカリ茶茶坊.JPG

クー坊ボールを

茶茶坊に盗られたり

茶茶坊のダンベルを

E落す事なく.JPG

クー坊に盗られても

クーチャチャ坊は、ノープロブレム

B散歩をしている時は、

自分の行きたい方に行きたがる●

D散歩.JPG

そんな傾向有りの二人です。


Cマーキングすることが多い

D「ダメ」と言われても諦められない

Eしてほしいことがあると、

オスワリやお手などをやる●

茶茶坊は、

@茶茶坊.JPG

ソフトにミーア ミーアでお願い

空坊也は、

A空坊也.JPG

実力行使…

ハードにお願いします(笑)

F人間の食べ物を食べたがる▲

E巻きずし.JPG

欲しがるがあきらめる事多しです。

Gかまってもらいたがって、

アピールを良くする●

Aどこ・どこ・何処〜?.gif

クー坊のポットンバッド(下向き矢印)アピール

茶茶坊のワンパターンるんるんミーア ミーア

C大口.JPG

お願い上手な二人です。


H何かをして欲しくて

吠えることがある●

C.JPG

Iこちらが言うことを聞かないと

怒って攻撃することがある

×全くなし!

・・・【判定結果】・・・

クーチャチャ坊は、六個半でした。

●イエスの数が3個まで

わがまま犬ではありません。

とても我慢強いタイプのワンちゃんです。
自分の気持を外に出さないので
内面にためやすいタイプかもしれません。

とても忍耐力がある子なので、
その分ストレスを溜めていないか
気をつけてあげる必要がありそうです。


●4〜7個まで

@キングofキング〜♪.jpg

自己主張はするけど
無理なわがままも言いません。

ダメだとわかると諦められる
状況判断ができるとても賢い子です。

とにかく我慢するというわけではないので
適度にストレスも発散できるタイプ。

●8個以上

わがままちゃんです!

気が強い子に多いかもしれません。
機嫌の良し悪しで態度を変えることもあります。

エスカレートすると、攻撃的で
自己中心的な性格になるので
注意が必要です。

DAそうな〜!

・・・そして・・・別のわがまま度には、

■愛犬の性格診断ポイントがありました。

@「おいで」と呼ばれて、声は聞こえているはずなのに従わない

A叱ると攻撃してきたり「逆ギレ」をする

Bオモチャなどを飼い主の手に押し付けたりして「遊んで」とアピールする●

Cほぼ毎日ドッグフードにトッピングをしている

D食事の途中でフードボールに手を伸ばすと唸る

E散歩では自分の好きな方へ歩きたがり、飼い主の方を見ない ▲

F散歩中に止まるとリードを噛んだり、吠えたりする

G寝ている時に動かそうとすると攻撃してくる

・・・【結果】… チェック項目が多い程

わがままが強い性格、で・・・

★0〜1個

今のところ、わがまま度は心配なし。
逆に我慢をし過ぎてストレスを
貯めやすい性格かも。

今の良い性格をキープしつつ、

犬の要求や希望を理解出来る

飼い主になりましょう。

★2〜4個

わがままの芽が出始めていますが、
今ならまだ摘み取ってしまえるレベルです。

感情表現を素直に表現出来る性格なので、

飼い主とのコミュニケーションは良好でしょう。

★5個以上

かなり、わがままな性格です。
特に「攻撃性」を飼い主に見せる場合は危険。

出来るだけ早く、
しつけをし直して性格を改善させ、
飼い主との主従関係を正す必要があります。

とあり

クーチャチャ坊は、一個半

二つの診断から総合して 二人は、

Jみらい産A.png

ちょっぴり わがままで有り〜の 

我慢もしているようでも 有る!

ストレス貯めささず

このままコミュニケーション大切に

そんな 結果と受け止めました。

皆様のお宅のU^ェ^Uワンちゃんは、

如何だったでしょう〜か?(^_-)凸




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

犬(足)チョイわがまま犬犬(笑)

クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする