2017年08月22日

クー坊…原因不明の足噛みの真実は、…

空坊也
アクシデントにより 脱臼・捻挫して
一週間が過ぎた月曜日に
獣医さんへ
空坊也の歩行状況を
電話で良いから知らせて下さいと
仰っていて 良い ご報告が
出来ると思って昨日を迎えるはず

だったのに〜!・・・

月曜日の朝一動物病院

@病院のクー坊.JPG

診察待ちの空坊也

足の状態は、チョイ ガニ股な

A.JPG

日曜日のクー坊

後ろ立ち姿…長居は、出来ませんが

B空坊也.JPG

お水が飲め・おトイレ状況も
いつもに戻りつつありで
明るい兆しが見え
喜んでいたのですが・・・

異変は、・・・がく〜(落胆した顔)これまった〜! 

日曜日です。 

エサ夕食後に 止める間もなく

元気な茶茶坊を追って

※イメージですが・・・

Cイメージ.JPG

DA DA DA化してしまい

結果・・・足がぁ〜(*゜ロ゜)!

(T^T) 変だ〜!となった?よう!?

なのか

急に悪い右後ろ足にナメナメし
止まらなくなり ・・・結果
薄皮がめくれるくらいナメてしまいました。

足が痛いのかと 兎に角

お薬を飲ませて 翌朝を待ち

診察してもらった結果

脱臼・捻挫の痛みでは、
足ナメは、しないとの事
前代未聞の行動だそうで
診断に悩まれた結果
クー坊ストレスからの皮膚炎や
足の爪噛みがある事から

足の状態の変化で

茶茶坊の お誘いも

D茶茶坊.JPG

受けられない不満

ボールポットンは、出来ないわ

多数の不便が不満蓄積して

【この足が悪いね〜ん】と

痛くもないのに 攻撃した

ストレスの極致だったような

空坊也だったそうです。

F診察が終わった.JPG

診察が終わった空坊也

足は、順調に治る見込み途中で

足にまつわる 不満は、

これからも ありそう・・・顔(泣)

今回のストレスの第一が 怪我 

二番が 茶茶坊・・・

茶茶坊に弱みを見せたくない

空坊也兄の自負と 

今回の怪我で ひらめき 知りました。

そして それに諸々が加わり・・・

塵も積もれば山となる〜

そんな 答えを空坊也から

教わった オヤジと私でした〜(;^_^A



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

空坊也の回復まで

茶茶坊です。

茶茶坊からのお誘いが受けられない不満

それを知らないで お誘いする茶茶坊の不満

仲良し同士が仇となる!

そんな クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:47| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

空坊也…捻挫の経過と結果

いつも 元気に

楽しく お家を駆け回る

動の空坊也

@元気印の空坊也.JPG

8月12日(土曜日)の就寝前に

オヤジの膝から飛び降りた瞬間

G空坊也.JPG

右後ろ足を痛め

歩行困難になり

本人 家族 みんなが

がく〜(落胆した顔)困惑して 心配で寝られない

夜を過ごした一家でした。

明くる日は、日曜日

そして 運悪く

お盆休みのいつもの病院に

診てもらえず・・・

朝一にお世話になったのは、

Bセカンドオピニオン.JPG

5年前に脱臼した時

この時も 日曜日で

応急処置をして頂いた病院で

手当をして頂きました。

空坊也 幼き頃に

又関節が緩く 脱臼注意


C8.11.JPG

と言われていて 

段差に気を付けて生活するようにと

アドバイスを受けていて

今日まで 気を付けていたのですが

予期せぬ アクシデントで

右後ろ足捻挫と判明し

二、三日 様子を見て

かかり付けの病院へとなり

D8.13.JPG

様子を見た 一日目

二日目


E8.14.JPG

安静を余儀なくされた

空坊也


一日一日徐々に

歩行が良くなるかと思えば

F8.15.JPG

一進一退の空坊也でした。

その訳は、・・・4日後の

かかり付けの病院で

@動物病院.JPG

判明の

空坊也


H病院.JPG

右足をかばって生活していた為

両足脱臼の上の捻挫となっていました。



この日より 脱臼をおさめて頂き

捻挫の回復に向けて

以前以上に気を付けて 

通常生活に戻して行く事になりました。

元々から 良くない弱い関節と

過ごす生活を 今回のアクシデントで

更年期に入った空坊也を守る

何か 見えない力から

教えて頂いたような

お盆の日々でした。

チョッと 辛い日々でしたたが 

気を取り戻し 

明るく元気に行こうと思う

クーチャチャ坊家です〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆


 
゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

かわいい空坊也に (*^^)/ガンバ〜!の

黒ハート応援クリックして頂ければ 下下下

とても(=^・^=)嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

静と動

8月12日(土曜日)の

クーチャチャ坊

@見合って〜♪.JPG

元気良く 遊ぼうと誘う

空坊也に応戦する茶茶坊

朝の始まりで・・・

一日 超〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)元気な空坊也

F空坊也.JPG

悪戯し放題 やら

玄関ポットンに


Bマイボール.JPG

大忙しの空坊也

バタバタ 休む暇なしの

クー坊に対し

C空坊也.JPG

ストップ〜!と

オヤジからのペナルティ

Dさんざん遊び.JPG

落ち着け〜と精神修行?の

動の空坊也


それに対して

いつもの るんるん賑やかさに

参加の茶茶坊

この日は、チョッと違っていました。
空坊也との朝の始まり
バトルを済ませた後

E静かな茶茶坊.JPG

静かを好む茶茶坊

実は、この日の早朝

茶茶坊が幼い時から
空腹時に 起こす 
胆汁が胃に逆流して
黄色い液体を嘔吐する事があり
近頃は、あまり起こさずにいたのですが
今月の2日と10日のこの日に起こしました。

餌の与える回数が少ない場合や、
与える量が少ない場合に起こり

この症状を「胆汁嘔吐症候群」と言うそうです。

昨晩を思い起こし 
少なかったのかどうか 
通常通りだったと思うのですが
・・・気が付い事は、寝相が
違ったように思われ

不調だったのかと思いました。



朝ごはんを食べ

F茶茶坊.JPG

至って元気な様子

お昼には、
ペットケア ステーションさんで
目新しい おやつを買って来たのを

試食

G新しモノ.JPG

これが 悪かったのか?

いつもの昼食のカロリーを

超えたのか?

茶茶坊

今度は、白い泡状の中
未消化物を 時間差で
2回 吐きました〜!

茶茶坊 

H食べ過ぎた茶茶坊.JPG

食べ過ぎちゃった〜の嘔吐

静かだった茶茶坊

チョイ不調は、不調だったのか



後の祭り

私のミスでした。

フードの加減と与える時間の難しさに
反省した日で有りました。

これが 夕飯までの出来事

そして 

就寝前に 起こる がく〜(落胆した顔)アクシデント

G空坊也.JPG

一日中 動き回っていた

空坊也


オヤジのお膝から 

急に 飛び降りた瞬間に

右後ろ足が・・・グニャリ・・・歩行出来ず

家族中パニックになりましたが

兎に角 安静にして
日曜日の朝一を待ち
セカンドオピニオンの動物病院へ行き

診断されたのは、捻挫でした。

ただ今 安静中の空坊也3日目

もともと 空坊也は、

先天的に内股の筋肉が弱く
脱臼注意が2012年04月17日
癒しさん…【ビンチヒッター】判明していて
http://koobodadada.a-thera.jp/archives/20120417-1.html

内股が弱いのが相まって
着地失敗の捻挫となりました。

5年間注意は、していたつもりでも
油断大敵でした。

日頃から動の空坊也

ただ今 試練です。




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

空坊也の痛めた足
歩き方は、不自由ですが
何だか痛くなさそうで
今朝 ほんの少し
良くなってるみたい?
ただ今養生第一で頑張ってます。

茶茶坊は、グッド(上向き矢印)元気です〜るんるん

そんな…クーチャチャ坊

かわいいわん犬(足) クリックして下されば

(*^^)/嬉しい二人です〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:02| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする