2017年06月12日

心の中に生きる 初代犬…ボビィ

今日は、クーチャチャ坊家の

マルチーズ初代犬

ホビィ】の命日です。


@ボビィ.jpg

雨梅雨入り時の晴れ間

お庭には、白いポピーの花が

A白色いポピー.jpg

咲き誇っていた 暑い日に

心臓発作を起こし

クーチャチャの腕の中で

息を引き取り

11年と11か月の犬生を

一家と と共にし 優しく 賢い子で

不思議っ子でもありました。

お相撲が大好きで

中でも
・・・今は、亡き

B千代の富士.jpg

横綱【千代の富士】さんが

黒ハート大好きで

取り組みが始まると

必ず

テレビの画面にしがみつき

応援・・・と云うより

勝つ力士に 吠え続け

千代の富士が負ける時は、

C.jpg

テレビの前から 即行 去ります。

余りにも不思議なので

他の力士同士なら

どちらが勝つの?とボビィに聞くと

千代の富士でなかっても

勝つ方に吠えます。

百発百中でした。

忘れもしない 思い出

ボビィがなくなって35年

今の お庭には、ポピーお花は、なく

Dオリエンタルリリー.JPG

大きなお花 その存在が

ボビィのお花になっています。


雨上がりの日のクーチャチャ坊

E梅雨空.JPG

お空を見て 祈ります。

一家の心の中に 生きる

Fボビー.JPG

ボビィ―

あなたは、我が家の

自慢な初代犬

クーチャチャ坊の心にもいて

ふと 感じられる あなたの導き・・・

ボビィは、一家の心の中に生き

クーチャチャ坊の道しるべ

となっていてくれていると信じています。


 
゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚


ボビィ 安らかなれ・・・合掌揺れるハート・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:57| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

茶茶坊♪お家記念日♪

2011年(ウサギ年)12月生まれの

茶茶坊

お里(babybaby-mirai)で
弟姉妹・幼馴染より
チビッ子過ぎたので
みんなより 一か月遅れの
旅立ちにより

あくる年の3月10日

我が家にやって来た・・・今日は、

@茶茶坊記念日.png

茶茶坊の【お家記念日】です。

お里へ・・・実兄 空坊也

お手入れ・美容を兼ねて

茶茶坊こと

Aチャチャマンボー.JPG

幼名…チャチャマンボー

お迎えに行った時

空坊也茶茶坊

運命のお導きがあった出来事を
茶茶坊の お家記念日になると
必ず 一連の出来事の数々が思い出されます。

運命の始まりは、このシーンから

B頼まれていた.JPG


茶茶坊
が生まれる1ヵ月前に

母…つくしさんから 空坊也

伝えられた!・・・と思われるシーン

母… 『お腹の子を頼むで〜』と

頼まれた空坊也


確かに 頼まれたっと その時は、

真摯に聞いていた・・・けれど

Cクーチャチャ坊.jpg

いざ!茶茶坊と向き合うと

ソッポを向いた空坊也でした。

空坊也にとって 青天の霹靂(へきれき)

がく〜(落胆した顔)まさか!お里で出会った子が

お家にいるなんて〜と


D攻防と防備の日々.JPG

戸惑う悲壮な日々が続き・・・

兎に角 茶茶坊の側に寄らず
怖い顔して 茶茶坊
目観察していた空坊也

天真爛漫

E唯我独尊の茶茶坊.JPG

唯我独尊の茶茶坊

見続け
・・・空坊也は、心を決めたように

F試練を与え.JPG

茶茶坊に試練を

与えるようになり
・・・

ベットの上に登れるようになれば

茶茶坊を認めようと思って

見続けていた ある日・・・

出会いから一週間目 突然exclamation

Gつわもの茶茶坊.JPG

ベットに登れた ツワモノ茶茶坊 (笑)

実のところ 毎日 少しずつ
茶茶坊がベッドに登れるようにと・・・
お座布団を微妙に高くして行ったお蔭で
ベットに登る事が出来た茶茶坊ですが・・・

この日より

Hクー坊とチビ茶茶坊.JPG

クーチャチャ坊は、黒ハート愛ある 空坊也のワンマナーを
教え続けた 師弟関係を築き・・・

現在に至る茶茶坊

I茶茶坊.JPG

善き クー坊ニ〜たん

理解者であり 崇拝者


Jクーチャチャ坊.JPG

相思相愛のパートナーとなり

空坊也と楽しい毎日を過ごす

お茶目な ウサ茶茶坊(笑)

H茶茶坊.JPG

我が家の癒しさん

空坊也・家族の元へ

来てくれて 有難う

これからも みんなで仲良く
健康に 楽しい日々を
過ごせますようにと願う・・・

今日は、茶茶坊

【お家記念日】です〜
!♪(゜▽^*)ノ⌒☆




゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

これからも お茶目な

かわいい茶茶坊に 

応援の 犬(笑) わんクリックして

頂くと 顔(笑)嬉しいです。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:55| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリークリスマス♪

メリークリスマス るんるん

@メリークリスマス.png

クーチャチャ坊サンタさん

イブイブの23日は、 京都のお里

babybaby-miraiさんで

Kサンタとトナカイ.JPG

クー坊は、トナカイ

茶茶坊は、サンタさんのお衣装の

着こなしとモデルさんの極意を

こまちちゃんに伝授して頂きました。

Aこまちちゃん.JPG

実に愛らしい揺れるハート こまちちゃん

コツは、・・・?・・・と聞くと

持って生まれた素質?・・・DA!そ〜な

何のこっちや〜・・・?

クー坊サンタさん

Bクー坊サンタ.JPG

持って生まれたもんね〜

よ〜解らずボ〜のクー坊



訳の分からない大きな おリボンを

付けられた茶茶坊

C茶茶坊.JPG

がく〜(落胆した顔)唖然・・・です。

持って生まれたモノ?

100%出した? クーチャチャ坊

Dサンタとトナカイ.JPG

キョトンの茶茶坊トナカイ



茫然・・・心ここにないクー坊サンタ

(笑)

Eお役目果たし.JPG

兎に角 イブのクーチャチャ坊

お勤め 終わり ご褒美を待ちます。

Xmasイブにと用意した

F手作りケーキ.JPG

手作りショートケーキ

材料を用意して

G.JPG

ふんわりケーキが出来

Hケーキ.JPG

お飾りし 出来上がり〜るんるん


Iご褒美?.JPG

クーチャチャ坊の ご褒美?

ですか〜とワクワク・ドキドキでしたが

残念!

クーチャチャ坊のは、・・・

こちらのおイモのケーキ

Jおイモケーキ.JPG

生クリームが豆乳で出来ている

わん犬(笑)のケーキを作りました。

クーチャチャ坊

毎年 こんな感じで 過ごす

Xmasイブ そして 今日は、・・・ハッピーるんるん

メリークリスマスです〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆



゚・*:.。..。.:*・゚ ★ブログ ランキングに参加しています★゚・*:.。..。.:*・゚

Xmasの朝・・・

クーチャチャ坊の枕もとには、

サンタクロースさんからの

プレゼントプレゼントは、・・・あったのか?

ハイハイ 真新しいお洋服が

あったよ〜のクーチャチャ坊

良かったネの 犬(笑) ワンクリックして頂ければ

(*^^)/嬉しい二人です〜!
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 07:51| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする